こども

市販のお菓子を使って超簡単手作り風!幼稚園児のホワイトデーに

こんにちは。2人の男の子のママ、ユルイチです。

 

わが家の長男はいま幼稚園の年少さんなのですが、今年のバレンタインは生まれてはじめて女の子からチョコをもらいました。

やるなーうちの4歳児( *´艸`)

 

で、バレンタインにチョコをもらったからにはホワイトデーにお返しをしなければなりません。

でも手作りのものをもらったし、ただ市販のお菓子を買って返すだけっていうのも味気ない・・

かといってがっつり手作りのものを返すのも明らかに子供が作ってないしちょっと重たい(*_*)

 

という時におすすめなのが市販の(安い)お菓子を使ったプチ手作り風ホワイトデー。

年少さんの長男でも簡単にできた方法をご紹介します♪

 

市販のお菓子を使った簡単手作り風ホワイトデー

材料はこちら

  • ふんわりチョコバーム
  • ホワイトチョコレート
  • マーブルチョコ

そのほかチョコペンやアラザンなどデコ素材ならなんでも良いです。

 

作り方

まずホワイトチョコを少量刻み湯せんで溶かします。

ここは大人がやってくださいね。

少量でかまいません。

作る量にもよりますが板チョコでいうと1列もいらないくらい。

ちなみにわが家の作った量では1列分でも大量に余りました^^;

 

溶かしたらチョコバームを作りたい個数並べ、溶かしたホワイトチョコでお絵かき( ..)φカキカキ

この時、つまようじを使うと上手に描けます。

 

つまようじの反対側にチョンチョンと付けて

点描のような感じで描くと可愛く綺麗に描けます。

でも幼稚園児にはちょっと難しいかも・・

わが家の長男も普通にそのまま描いてました^^;

そのまま描くと少しかすれちゃったりもしますが、それも手作り感が出ていいですし子供らしく可愛く仕上がりますよ^^*

 

このホワイトチョコを糊代わりにしてマーブルチョコをくっつけてもカラフルで可愛くなります。

同じくデコ素材もこの方法でくっつけると良いと思います^^

 

出来上がりはこちら

そして出来上がったのがこちら。

可愛いですよね♡

上2つは親がやったことバレバレですが(笑)

右下はマーブルチョコを包丁で半分に切って目にしてあります。

 

ダイソーで買った箱に入れてラッピングすれば立派な手作り風です^^*

 

うちの子は箱と同じ大きさに画用紙を切って相手の女の子のお顔を描いてました。

箱の上にマスキングテープで貼ってリボンをかけたら完成♡

 

いかがでしたか?

たぶんどのレシピよりも簡単かと^^;

「ホワイトデー 手作り 簡単」とかで検索すると簡単って言ってるのに意外と難しいものが出てきたりしますよね。

お菓子作りなんてほとんどしないかーちゃんにはハードルが高い・・(´・ω・`)

何よりまだ年少さんの息子には難しいものばかりだったので、自分なりにこれでもかと簡単な方法を考えてみました。

 

カラフルなデコ素材を使っても可愛くできますし、なにより間違いなく美味しいので(笑)

手作りしたいけどあんまり重くしたくない・・という時のお手軽簡単手作り風としていかがでしょうか(*”▽”)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました^^*